2015年9月10日木曜日

HIDの補修用バラスト35W

DOREIS  HID バラスト 完全防水![スリムタイプ] 12V 35W 2個 [並行輸入品]
クルマ・バイクとも35Wだったのでこちらを購入してみました。
中華製だと思いますが、今付いてるHIDがすでに5年前の物なので新調することにしました。

2015年9月9日水曜日

Tonight Is What It Means to be Young - Streets of Fire





随分昔に観に行った映画。

当時、ヤングアダルトというジャンルが出てきはじめの頃だったかと思う。

映画アウトサイダー、ランブルフィッシュしかり。

不良・バイク・クルマ・革ジャン・煙草 今では古くさくて敬遠されてしまうものたちが第一線だったころの映画。

この「ストリートオブファイヤー」と言う映画、内容はとっても薄っぺらい。

でも、逆に言えば分かり易い。

ヒロインであるダイアンレインの美しさも良い。



圧巻は最後の「Tonight Is What It Means to be Young」のライブシーン。

この7分間のMusicVideoを堪能するために作られた映画だと言っても過言ではない。

特に、メンバーがライトを逆光にしてシルエットに映るシーンだけと言っても良いかもしれない。

若い奴らには分からないかも知れないけど、僕にとっては「何が格好いいのか?」に応えてくれた秀作だと思う。

2015年9月8日火曜日

ユニクロチノパンに+αでもっと丈夫な実用カーゴパンツRothco

Rothcoカーゴパンツ

トミカ サンダーバードシリーズ 予約発売

サンダーバード トミカ 01 サンダーバード1号



サンダーバード トミカ 02 サンダーバード2号



サンダーバード トミカ 03 サンダーバード3号



サンダーバード トミカ 04 サンダーバード4号



サンダーバード トミカ 05 サンダーバード5号



サンダーバード トミカ 06 サンダーバードS号



サンダーバード トミカ 07 ペネロープ号


2015年9月7日月曜日