2014年3月26日水曜日

BlackBerryの誘惑

今iPhone5を使用しております。
個人的にApple社製の製品をずっと使っているので国内でiPhone3Gが発売になったと同時にiPhone4→iPhone5と【s】モデル以外を選択し使用してきました。
最近、考えているのはもうそろそろiPhone飽きてきたなと言うこと。
猫も杓子もiPhoneユーザばかりで疲れてきちゃったと言うのが本音です。

で、次に使うならと決めているのがBlackBerry Q20です。

※ 画像はコンセプトです。
最大の魅力はQWERTY配列の物理キーボード!
タッチスクリーンキーボードでは打ち間違えちゃうんです。指太いので。
Q10はすでに2013年に発表されているんですが、BlackBerry9900で使われているトラックバッドがありません。未発売のQ20ではトラックパッドが復活しております。
LTEで使えるトラックパッド付きの新世代BlackBerryQ20の発売が本当に待ち遠しいです。

何故、iPhoneを辞めたい理由のもう一つにキャリアへもうこれ以上大金を払いたくないのが理由。
家庭用インターネットは約5000円。
Wifiで複数のディバイスでぶら下がっても快適な通信が行えます。
しかし、ソフトバンクなどの「パケ放題」の料金は5200円。
しかもiPhoneのみの1ディバイスです。
確かに便利なのかもしれませんが、1ディバイスに5000円は高いですよね?

MVNOにて使用し料金を抑えつつその他大勢が使うiPhoneを離脱し、BlackBerryの世界に踏み込もうと思っているわけです。