2014年1月9日木曜日

iOS7脱獄でSNESを

調子に乗ってiPhoneでSNES(スーパーファミコン)をエミュレートしてみました。
エミュレーターはSNES A.D.X+です。
写真はスーパーマリオワールドです。
しっかりSNESもエミュレートできてるようです。

iOS7脱獄でアーケードゲームを

iPhone JBネタです。
JB(脱獄すること)はApple Storeに紹介されていない優秀なAppを見つける楽しみもあります。
小学生の頃、インベーダーゲームに始まり、様々なアーケードゲームを楽しんできました。思い入れのあるゲームばかりです。
そんなアーケードゲームがiPhoneで楽しむことができます。

iOS上でアーケードゲームをエミュレートすることができるiMame4allの紹介です。
知的好奇心を満たすことが目的ですのでご了承ください。

画像はGaplus(Namco)、往年の名作です。


iOS7脱獄後、使えなくなったデフォルトAppの起動方法

前回のBlogで iOS7脱獄後に使用不可になってしまったSafari・Mail・電卓達なのですが、AppCakeから配布されているAppSync for iOS7とAppCakeが悪さをしていたようでして、今から記す手順を踏むとデフォルトのAppが使えるようになったので報告します。

AppCakeのレポはhttp://cydia.iphonecake.com/

まず、最初にすでにインストールされているAppSync for iOS7とAppCakeをアンインストールします。

その後、Safari/Mail Fixをインストールします。
再起動(Reboot)します。
次に削除したAppSync for iOS7とAppCakeを再インストールします。
無事に電卓やSafariが使えるようになりました。