2013年10月31日木曜日

iOSのPinBall Gameのオススメ

打ち合わせの待ち時間とか、休憩中、そして電車で移動中皆さんスマホを弄ってる事が多いと思います。
大抵はTwitterやFaceBookの閲覧やBlogの閲覧とかでしょうか?

ここ1カ月ほどはまってるPinBall Gameがあるので紹介します。
その名も「STARWARS PINBALL」!
良く出来てます。iPhone5でプレイしていますが描写スピード、各JackPot演出、エピソード事の演出などすばらしい出来だと思っています。


iphone5でも良い感じなのですが、iPadMini以上のタブレットの方が迫力があると思いますし、良くボールが見えるんじゃ無いかと思ったりしています。
是非、Playしてみてください。

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット SBH50

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット SBH50を購入しましたので記事にしたいと思います。
そもそも何故SBH50を買おうと思ったかと言うと、XBOXでのCoop時にワイヤレスでボイチャ出来れば良いなと思ったカラなんです。

使い勝手は悪くないです。
軽いしiPhone5とのペアリングも簡単でした。
やり方は、iPhone側の「設定」→「BlueTooth」でSBH50を認識させてあげればOKです。マイクロUSBで充電して持ち運びます。10時間稼働可能なようですが、使用頻度によっては増減することでしょう。
ギミックとしては良いんですが、指紋が付くのがちょっとなあと思っています。
同じ事を感じている人が居るようでして、こんなのも売っていました。



付属のイヤホンを使わずに「JBL Premium in-ear ヘッドホン J33i」を接続しています。

JBLは初めてのイヤホンでして、BOSEのインイヤータイプの断線が酷く、過去3回同じ物を購入して(並行輸入品ですが)3回とも断線です。
聴く音楽に影響があるのかどうなのか分かりませんが、少し音がこもるような気がします。
エレクトリカなど主に聴くんですが、突き抜けるような感覚がBoseより少ないかなあと思いました。
ともあれ余計なラインの心配もせず快適であることに違いはありません。
太めの平型ケーブルで強そうです。

2013年10月30日水曜日

ボーダーランズ2の装備コピー

夜な夜なCoopにてボーダーランズ2をやっているわけですが、そこで仕入れた装備コピーについて書きたいと思います。
やり方はちゃんと手順を踏めばOK。二人でやらないといけないことなのでご了承ください。

  1. 欲しい武器を1度装備して外します。
  2. 相手・もしくは自分が欲しい武器を事前に伝えるなどしておきます。
  3. トレードでは無く決闘を選択。コピーしたい武器を選択します。
  4. 決闘を押してから、そのコピーしたい武器をドロップします。
  5. で、勝負を付ければあら不思議手持ちに戦利品(コピーされた装備)が入っています。


楽しい楽しいボーダーランズ2の世界です。