2013年7月24日水曜日

懐かしい・・ゲームウォッチがプレイできるサイト

懐かしいゲームウォッチサイトが人気です。
Pica Pic | retro handheld games collection.

オクトパスからDSの原点ともなった上下二画面のドンキーコングなんかもあります。
レトロゲームはMameなどで散々やり倒しましたが、ゲームウォッチはやっぱり新鮮ですね。昔はこれが最先端だったんですよね。
オールドスクール・・良いじゃないですか。
35歳以上は懐かしくて泣けてくることでしょう。

2013年7月21日日曜日

x360Keyの設定ファイル作成アプリの紹介


x360Keyを使うにあたり設定ファイル(.Cfgファイル)を作らないと動作しません。
ワードパッドなりで開いて設定を変更するのですが、どうも面倒なのです、
今日紹介するのはXk3y Configur8or、(.Cfgファイル)を作成してくれるアプリです。


上記リンクをダウンロード。
開いて上記画像の様なインターフェイスが現れます。
Languageは言語選択(僕はEnglishを使用)
Consoleはお使いのXBOXを選択(FAT or Slim)
MenuIsoを使ってゲームを選ぶならチェック入れます。
DVDMenuならそこをチェック。
Resume Lastは前回プレイしていたゲームを再選択する必要なく、ドライブにマウントするというもの。入れ替えが面倒な方に。

Wifiは省略します。

その後、Creatを押せば(.Cfgファイル)がデスクトップ上に作られます。
外付けHDDの第一階層に入れてもらえれば読み込みます。

次はマルチディスクゲームのマウントについて書きたいと思います。