2013年3月9日土曜日

新アップデート2.0.16203.0.とwasabi360sとLive

新アップデート2.0.16203.0環境下でwasabi360sなのですが、今のところ問題なく動いております。
公式webでは2.0.16202.0までのサポートと言うことが書かれていますがLive OKでした。

Wasabi360SのDVDKey抜きとセッティング

先日ようやくWasabiをSlimに組み込みまして、isoイメージを読み込む迄を説明したいと思います。

まず、LiteOn DG-16D4S搭載のSlimでの説明を前提とします。

Xbox Slim LiteOn 16D4S with firmware 9504, 0225, 0401, 0272, 1071

  1. eSATAのHDDにWasabi 360 Ultra Firmware v1.3 BETA 2を解凍しHDDのRootにコピーします。
    HDD─wasabi─ap25db.binとwasabi-update.bin
  2. eSATAとWasabi360sを接続。
  3. Wasabi360sの銀色のスイッチをまず右(パススルーモードです)にセット。
  4. 右側のボタンを押しながら電源ボタンをON!上手くいくと左のボタンが青色に点滅します。
  5. 起動したら一旦電源オフにします。
  6. 銀色のスイッチを今度は左側にセット。(エミュレーションモード)
  7. 左側のボタンの左側を押しながら起動します。
  8. ダッシュボードアプリの画像を選んでDiscアクセスを選びます。
  9. Drive key extraction was successful!の文字が現れていたらDVDKey抜きに成功しています。
Wasabi360sの内部メモリにLiteOn DG-16D4SのDVDKeyが記憶されていますのでOKです。

次にisoの配置場所
HDDのRootにおいてください。

DVD Menuの方がシンプルで分かり易いのでDVDMenuを使います。

DVDMenuをダウンロードしてください。DVDStylerが必要となりますのでダウンロードしておいてください。


Driveは外付けのeSATAを選択してStart押せば勝手に画像などをダウンロードしますので終了するまで待ちます。

その後、eSATAとWasabi360sを接続して、通常通りXBOXを起動します。


マウント方法
  1. ドライブを取り出す
  2. 自動で再マウントしますのでDVDを開くとisoを選択できます。
  3. その後、ダッシュボードに戻り、ドライブをイジェクト→自動で選択したisoがマウントされます。
追記:HDD-wasabiフォルダの中に「wasabi.xml」も入れてください。
各セッティングが出来るようです。




2013年3月5日火曜日

Wasabi360Sの組み付け

昨日商品が届きましたので早速取り付けてみました。

1.まずはXBOX360 Slimの分解からです。
分解はXBoX360Slim用のツールを使いました。
http://pachimon.tv/goods.php?code=437858&menu=X360&kind=xb3f&keyword=&shop_id=nms3DsO8v

Youtubeはこちらです。





2.DVDドライブを外して配線をHDDトレイの下に通します。

3.筐体の編み目の部分をカットしました。
配線が傷つきそうなのでガムテープでカバーしてみました。

4.カットした穴に配線を通してWasabi本体に接続します。

5.後はカバー類を取り付けて完了です。

Wasabiから接続できるのはeSATAのみ(USBへの変換アダプターがあればUSBHDDも可能)なのでeSATAのケースを注文しました。
到着次第、isoやFWの書き換えを行いたいと思います。

WasabiはSlimにしっくり来ますね。
収まりが良いです。
またレポートします。

2013年3月4日月曜日

Wasabi360Sが発送されました

去年購入して組み込みレビューするつもりでしたが仕事が立て込んでおりましてやっとの購入です。
パチモンTVさんにオーダーして約2週間ほど過ぎたところで本日発送のお知らせ。
一緒に360Slimの分解用ツールも購入です。

Fatモデルの分解は手慣れたものですが、Slimは初めてなので少し緊張です。
自分のSlimはDG-16D4SなのでWasabi360sとはDriveKey抜きの点で有利とのこと、上手くことが運べば良いのですが。

iXtremeに手を出し始めた頃(Ver1.4頃))LiteOnドライブのDVDkey抜きが上手くいかずに3台ほど台無しにしてしまった経験があります。なので余計に緊張しているのかもしれません。
明日届きましたら情報を随時公開していこうと思います。
気長にお付き合いよろしくお願いします。

2013年3月3日日曜日

ISO情報 2013/03/03

嬉しいのはボーダーランズ2のアドオンパックです。
最近ずっとボーダーランズ2にはまっておりました。
今、x360keyでマウント後、内蔵HDDにインストールしております。
多分、問題なくプレイできるのではないかと思います。

■インストール方法
DVDMenuの場合です。
DVDMenuでアドオンパックのisoを選択→コントローラパワーボタン→Yボタン
通常のゲームisoを読み込む時と同様です。
その後、インストールするコンテンツを選んで、内蔵HDDにインストールします。

Risen_II_Dark_Waters_JPN_XBOX360-Caravan 日本語OK


Borderlands.2.Addon.Pack.XBOX360-iNSOMNi 日本語 OK



Naruto.Shippuden.Ultimate.Ninja.Storm.3.NTSC.XBOX360-iNSOMNi 未確認