2012年9月25日火曜日

IIJmioの格安プランとiPhone4

iPhone5が発売になりました。
SimFree iPhoneを狙っていたのでスタートダッシュとまでは行かなかったのですが、孫社長のUstでの記者会見前に先走ってL-09Cを購入していました。
当時テザリングが可能かどうか分からなかったのです。

最寄りのイオンでsimを購入。B-モバイルとIIJと2種類あるようですから気をつけた方が良いかも。3150円お支払いして家に帰ってからIIJと契約です。

IIJミニマムスタート128プラン+iPhone4でのスピードテストの結果です。
音声通話は試しておりません。
後、ちょうど自宅がLTEと3Gの境にあるようなのでLTEになったり3Gになったりですね。
無改造で付けることができ動作もOK。
普通にiPhoneで使える感じですかね。
良い時代になりました。

iPhone4での接続(iOS6にて)

iPhone5での接続(iOS6にて)

接続時の環境に左右されますのでこんなもんでしょうか?
ツイッターやFaceBook閲覧程度の使用と考えていただければ割り切れるかと思います。