2012年12月21日金曜日

ISO情報 2012/12/21

新しいisoの情報です。

Shin_Hokuto_Musou_JPN_XBOX360-Caravan 

Call_of_Duty_Black_Ops_II_READNFO_JPN_XBOX360-Caravan(吹き替え版)


個人的には吹き替え版では無く字幕版をお勧めしたいところです。

Xk3y Firmware 1.28 released!


Xk3y Firmware 1.28 released!
Posted on December 21st 2012
Hot on the heels of 1.27, this firmware adds support for 2TB+ NTFS drives. It is also Mayan Millennium Bug safe...

x360keyのFWアップデートが来ました。
外付けの2Tの壁を越える事ができたようです。
後はBug Fixですかね?

2012年12月15日土曜日

ISO情報 2012/12/15



Port_Royale_3_JPN_XBOX360-Caravanが来ていました。
あまりジャンル的には多くないシミュレーションです。
トロピコ4ゴールドエディションもxbox-skyの方に来ていましたね。JPNの表記が有りませんが、日本語プレイ可能です。

2012年11月29日木曜日

ISO情報 2012/11/29


Darksiders_II_JPN_XBOX360-Caravanが来ていました。

このゲームの前作はイマイチはまる事ができなくて中古屋に売ってしまった覚えがあります。
最近一番のお気に入りと言えばボーダーランズ2です。
現在3キャラクター目、Coopも楽しいです。

2012年11月27日火曜日

新アップデート2.0.16202.0.とx360keyとLive

今、XBOX360立ち上げたらシステムアップデートを促す画面に移行しました。
現在、海外フォーラムなどを閲覧→調査中です。

今しばらくお待ちください。

Microsoft has begun rolling out a new SystemUpdate that brings the Xbox 360 dashboard/kernel version to 2.0.16202.0.

Backups continue to work fine on LT+ v3.0, LTU v1.0, and xk3y offline and on LIVE.

Xbox LIVE's Major Nelson (Larry Hryb) posted this about the update:

In this update, we are correcting some issues such as displaying the incorrect playlist name when launching a playlist from Xbox SmartGlass to the console, an error with Xbox Video closed-captioning and an error with Xbox Music that some were experiencing.

大丈夫な様ですが。

人柱してみます。




大丈夫でした。Live動作確認OKです。
あくまでも自分の環境ですので予めご容赦ください。

2012年11月24日土曜日

ISO情報 2012/11/24

Call_of_Duty_Black_Ops_II_JPN_XBOX360-Caravan

待望のBlack Ops続編です。
僕はやっぱりCOD派です。

ここから下は発売予定です。


■2012 年 11 月 29 日
Darksiders® II アクションアドベンチャー
ラブ☆トレ ~Mint~ BOOST ON ダンス&アドベンチャー

■2012 年 12 月 6 日
セインツロウ・ザ・サード: フルパッケージ  アクション

■2012 年 12 月 13 日
Port Royale3 -ポートロイヤル3- 交易シミュレーション
バトルフィールド3 プレミアムエディション  アクション
2012 年 12 月 20 日
コール オブ デューティ ブラックオプスII [吹き替え版] ファーストパーソン・シューティング
真・北斗無双  アクション
真・北斗無双 TRESURE BOX アクション

■2012 年
Far Cry 3 ファースト・パーソン・アドベンチャ
ギンガフォース 縦スクロールシューティング
ディーエムシー デビル メイ クライ スタイリッシュアクション

■2013 年 1 月 24 日
ヒットマン アブソリューション ステルスアクション
ヘビーファイア シャッタードスピア

■2013 年 1 月 31 日
ラブ☆トレ ~Bitter~ BOOST ON ダンス&アドベンチャー

2012年11月19日月曜日

Wasabi360Ultraも試してみます


x360keyの後発としてWasabi360Ultraが発売されて随分経とうとしています。
FWのアップデートも遅いし本当に開発してるの?と疑いたくなる有様ですが、11/8のNewsに新しいFWのアップデートの記事が。

08.11.2012
We have released Wasabi 360 Ultra firmware v1.3 BETA 2 which includes the following changes:
Multi disc support for the DVDMenu system.
Fix the missing last 4 digits ODD key "16D4S drives"  from WASABI display information.
Slim Hitachi drives and Lite-On 16D5S drives are supported by Wasabi360S providing that you have the drive key. The drive key for these models cannot currently be extracted automatically and can be obtained through using the RGH mod. There are many tutorials on the web detailing how to extract drive keys using the RGH mods. 

We are currently researching support for HDD's with 1024 bytes sector size. This will be supported in a future release.

自分がサブ機で持っているXBOXは250GのSlimなんですが、ドライブは16D4S。
ドライブキーがWasabiを介して取得できるようなことも書いてありました。
後、パチモンTVでも安売りしていますし、購入に踏み切ろうかなと思っております。
Wasabi360の良いところは外観がすっきりして一体化しているところです。
パチモンTVさんはx360keyが発売されてすぐ注文した所ではあります。
中華ものでしたので作りがイマイチ、SATAのソケットが即壊れてしまいました。
その後、数ヶ月経ってEachGameさんで海外通販。その頃にはx360keyもリボン式のUSBケーブルになっていましたし、MicroSDを刺す所の形状も随分良くなっていました。

また入手したらこちらで記事書きます。

2012年11月14日水曜日

ISO情報


Assassins_Creed_III_JPN_XBOX360-Caravan

Medal_of_Honor_Warfighter_JPN_XBOX360-Caravan

Need_for_Speed_Most_Wanted_JPN_XBOX360-Caravan


15日未明に「Assassins_Creed_III_JPN_XBOX360-Caravan」来てました。

2012年11月13日火曜日

x360key+AC付き3.5HDD

前回の記事で2.5インチHDDを使用しておりましたが、3.5インチの外付けHDD(AC電源)に変更しました。
結果的にはとてもスムーズに動いております。2.5インチであったディスク読み込み遅延も皆無となりましてやっと満足行く環境となりました。

現在、空いていたATA-320GHDDで接続しています。320G位でも十分ですね。
1Tとかだとコピー時間もかなりかかりますし、DVD Menuのカタログ作成も長いことかかります。これくらいがちょうど良いのでは無いかと自己満足の世界です。



2012年10月30日火曜日

x360key+2.5HDDの電源供給

前の記事にも書いたのですが、ポータブル2.5HDDの中にファイルを入れてx360keyを使うと、HDDの読み込みが遅いことが気になります。
じゃあ、後ろのUSBからx360keyのディスプレイ介さずに使えば問題ないじゃん!
とおしかりを受けそうですが、ある物は使いたいし2枚組のDVDなどの処理の為にはディスプレイが必要なのです。

解決策としてはACアダプタ付きの3.5インチ外付けHDDを使用してみるのが手っ取り早いかと思います。今現在自宅にはATAのケースしかありません。ATAの余ってるHDDは320Gが3台。しかも相当こき使ったHDDですので「カチン、カチン」言います(末期症状)。
後、外付けのHDDは2Tの壁があるようですね。
一時期タイの洪水の影響もあって非常に高かった2T HDD、今ではだいぶ買いやすくなりました。
2Tまで行かなくても1Tの外付けHDDを買ってみようと思いまして、安いのを探しております。
候補はLaCie USB2.0対応 3.5インチ外付ハードディスクです。



上手い方法ないですかね

2012年10月29日月曜日

Need For Speed Most Wantedなどなど

Need_for_Speed_Most_Wanted_XBOX360-STRANGE
日本語字幕なし、インターフェイス日本語表記無し

Forza.Horizon.XBOX360-COMPLEX
日本語字幕あり、インターフェイス日本語表記あり、日本語音声あり

Halo.4.XBOX360-iMARS
日本語字幕あり、インターフェイス日本語表記あり、日本語音声あり


Assassins.Creed.III.XBOX360-COMPLEX
日本語字幕なし、インターフェイス日本語表記無し

Zone_of_the_Enders_HD_Edition_JPN_XBOX360-Caravan
日本語字幕あり、インターフェイス日本語表記あり

Medal.of.Honor.Warfighter.XBOX360-iMARS
日本語字幕なし、インターフェイス日本語表記無し


2012年10月23日火曜日

新アップデート2.0.16197.0とx360keyとLive

XBOXを立ち上げたところアップデートを促す画面になりました。
一旦電源を落としまして、x360keyで言うところのパススルーモードにて立ち上げました。イジェクトボタンを押して起動する方法ですのでDockなどお使いの方々はやり方が違うかもしれません。

XBOXLiveのUSBアップデートが本日19:00の時点でもSystemUpdate_15574_USBのママでしたので、そのままオンラインアップデート一か八かやってみました。
結果を申し上げると、BANされていません。

新しいダッシュボード 2.0.16197.0です。
お役に立てたでしょうか?
その後、通常通り立ち上げてHDD認識などしてみましたが問題なく動作しております。


気になるAV製品 Sony HT-CT150

最近のソニーを見ているとなんだか悲しくなってしまいますが、それでも国内のメーカーではある程度のこだわりが感じられる企業だと思っています。
確かに今の自分のテレビとか周辺機種はソニー製とApple製でまとめられています。
13年ほど前に勢いで買ってしまった、ホームシアターセット(SL7)を買い換えたいなあなんて思いまして、色んなサイトを見ておりました。

目に止まったのがHT-CT150

映画観る機会はほとんど、DVDかPS3でのBD。
少しの投資で、少しの満足が得られれば良いなあなんて思っています。
購入したら、こちらでお知らせしたいと思います。

2012年10月22日月曜日

ANCILLOTTI Sport Seat ANCILLOTTI


ノーマルシートの劣化により交換しました。
CafeRacer風シートと言ったところでしょうか?
ノーマルシートより若干薄くはありますが、座り心地も悪くなく長距離のツーリングも苦になりません。
もともと、このVespaは生産台数の少ないカメオと言う色でして、ブラウンのシートが標準です。
ブラウンのシートが付いているのはモスグリーンメタリックとブラックのFL2が有ったかと思います。
しゃれっ気たっぷりで僕は好きな配色だと思っています。

ANCILLOTTI Sport Seat ANCILLOTTI

SITO Racing Exhaust SITO Plus

ノーマル形状のチャンバーが一昨年辺りからのトレンドでして、類に漏れること無く興味がわき購入→装着。
確かにチューニングしてあります!ってスタイルも嫌いでは無いのですが、基本的に「外観そのままで山椒の効いた乗り物」を目指す自分としては、このチャンバーはもってこいの逸品でした。
チャンバー装着して約1,000km走りましたが、漸く焼けて良い具合にレーシングチャンバーの音を奏でます。
パワー感はそんなにありません。ただ3速のバンドに入ったときの伸びはとても気持ちが良いです。
送料併せて1万円で悦に浸れるチャンバーだと思います。

SITO Racing Exhaust SITO Plus

2012年10月21日日曜日

SIP Shock Absorber SIP Performance


ビチューボのサスがへたってきましたので、買い換えました。
ビチューボのサスよりは柔らかめ、ストロークもたっぷりのセッティングです。
もちろん硬さは調節できますので、好みや走る用途に応じて調節してみることをお薦めします。
僕の今のセッティングは街乗り重視なので、一番ソフトなセッティングです。
直進安定性(東名高速走行時)など申し分無いレベルだと思います。
円高の影響もあり、比較的安価に購入できたのは嬉しい限りです。
柔なVespaの足回りがしっかり感がでて安心して走行できそうです。

SIP Shock Absorber SIP Performance

2012年10月19日金曜日

XBOX SystemUpdate_16197



欧米圏ではXBOXのシステムアップデートが始まったようです。
Xbox360 Dashboard 2.0.16197がそれだと思います。
しかしながらこの記事を書いている時のXBOX LiveのUSBアップデート用のファイルはまだ「SystemUpdate_15574_USB.zip」のママです。

今回、新しいダッシュボードに追加されたり、削除された内容は下記の通りです。

Added: Internet Explorer browser to Apps[5]
Added: “My Pins” panel[5]
Added: “Recent” panel[5]
Added: Recommendation panels to Dashboard[5]
Added: Ability to name console from settings[5]
Added: Access to Xbox Video and Xbox Music apps[5]
Added: SmartGlass[5]
Added: Play To[5]
Added: Gamertag in corner of screen now shows users email address
Added: “Security Proofs” under Account Security
Modified: Smaller background stage size[5]
Modified: Dashboard tiles enlarged[5]
Modified: Combined TV and Video into TV & Movies[5]
Fixed: USB bug when unplugged from console[5]
Removed: Companion Devices from Console Settings[5]
Removed: Facebook & Twitter from Social Apps with introduction of Internet Explorer

フォーラムを見る限りではiXtreme3.0LT+では普通にプレイできるようです。
ただHALO4のリークによってこれからMSがかなりの強固なセキュリティを掛けてくる可能性も無視できません。
日本語でのサイトが乏しいため、皆さんと少しでも協力して情報共有できたらなんて思っております。

IIJmioでiPhone5のナビゲーション

iPhone5を入手して時間が経ちましたが、iOS6で酷評されているMapを使用してのナビゲーションについて書きたいと思います。
IIJMioの速度は128kで3GやLTEに比べると非常に遅くはあります。
でも都内移動ではそんなに誤作動があるとか無かったです。
音声案内は相変わらずひどいですが、IIJmioでも十分に使用できるんだなあと思いました。
これからiOS6のMapがもっと充実して精度が上がってくれれば、割高なナビゲーションシステムを搭載したり、iTunesStoreで売られているナビを買わずとも使用に耐えうるのでは無いかと思います。
後は電源をどう取るかだと思いますが、幸いなことに自分のカーオーディオはUSB端子(背面)に二つ付いているモデルです。
一つはIIJmio用、もう一つはiPhone5用と併用して使用していこうと思います。


パイオニア CD/Bluetooth/USB/SD/チューナー・DSPメインユニット DEH-970 DEH-970

2012年10月14日日曜日

Appleのアンチウイルスアプリ

Macはウイルスに強いと言われていたのはずいぶん前のこと。
シェアが広がれば愉快犯は必ずAppleも狙ってくるはず。
と言うわけで、無料のアンチウイルスアプリをいれてみました。

Avira Free Antivirus 2012

アプリ自体は英語ですが、Full ScanかQuickScanかを選ぶだけなのでそんなに大変ではありません。


Your Mac is protected!
頼もしいお言葉です。

2012年10月初旬のアップデート?について

先日x360keyにてLiveに接続した際にマイクロソフトポイントについての同意を求められる画面に遭遇しました。
今、自分のx360keyが装備されているFATモデルのダッシュボードバージョンは2.0.1.15574.0。
同意してx360keyにてLive接続可能でした。
SystemUpdate_15574_USB.zipを当てても問題なく動作しております。
x360key FW Versionは1.26です。

2012年10月11日木曜日

Forza Horizon予約しましたか?



Forza Horizonが10/25に発売になります。
本格的にForzaの世界に入ったのはForza3からですが、はまりまくりました。
そもそもレースゲームが大好きな自分です。
PS2のグランツーリスモに始まり、XBOX360のレーシングドライバーグリッドやNeed For Speed シリーズまで発表されるレース物はほとんどやってきたと言っても過言ではありません。
Test Drive2が残念な設定でしたので、Forza Horizonの期待度は高いです。
体験版を一昨日プレイしましたが、マシンの挙動など良い感じに仕上がっているようです。もちろんグラフィックもすばらしいです。PS3のGT5と常に比較対象となってしまう、Forzaではありますが問題ないです。なぜならXBOXのコントローラの秀逸さがゲームをより引き立ててくれます。というのも、レースや実際の峠を走るときってアクセルをパーシャル(アクセルを半開き)にしたりしてコーナーを抜ける時があると思います。
そうしないと立ち上がりで出遅れてしまったりします。
PS3のコントローラはお世辞にも良いとは言えません。パーシャルな状態が作れないからです。遊園地にあるゴーカートよろしくOnとOffしかない様な感覚。
それじゃあ実際のサーキット走ってもぎこちなくなる訳です。
XBOXのForzaにはコーナーを駆け抜ける楽しさがあります。
是非、オンラインでお目にかかれるのを楽しみにしています。


Forza Horizon リミテッド コレクターズ エディション (初回特典:5車種全てがDLできるコード同梱)

2012年10月10日水曜日

SOLIDATA X8-240をMacBook Pro 2010に

OS-Xの恩恵もあり、最近ではMacの起動も速くなってきましたが、今回更なる高みをみたいと思いましてSOLIDATAのX8-240をMacBookProに換装してみました。
SSDもだいぶ値段がこなれてきました。

Solidata 2.5"  SATAⅢ SSD X8 240GB

せっかくデザイン性に優れているMacBook ProなのでSSDの見てくれもかっこいい方が良いと思いましてX8-240を選択しました。質感も良いしかっこいいです。


HDDを外すのは意外と簡単。バッテリーは専用工具が必要なので(トライドライバーというのです)後日改めて紹介します。
SSDへの換装は正味30分くらいで完了です。


ベンチマークも用意しました。
こちらの環境は
MacBook Pro 2010 i7-2.66 メモリ8Gです。
使った感想ですが、MacBook Pro起動が速いです。正味20秒くらいですね。
という事はFusionなどのWindows環境をエミュレートするアプリも速いわけです。
2012モデルはクワッドコアになっておりますが、まだまだ十分活躍してくれそうな2010年モデルのMacBook Proです。

Sasha - Airdrawndagger

僕の好きなDJにZachary J. Brooksという方が居ます。
偶然ネットで音楽を探していた時に見つけた、トランス・House系のサイトだったんですが、視聴したらとても良い感じ。メロディラインもしっかりしているし、流れるような曲調が僕好みでした。

Experimental Breakfast Mixは僕のお気に入り。


Zachary J. Brooks
Trance Design Episode 45: Zachary J. Brooks - Experimental Breakfast Mix

54:46 minutes (75.25 MB)
Zachary J. Brooks - Experimental Breakfast Mix

1. Bioground - Smooth Summer Nights [Parasol Phonotheque]
2. Microstar - Point In Time - (Original Mix) - [Playloop Records]
3. Adam Beyer - Ignition Key - (Aril Brikha Remix) - [Truesoul]
4. Deadmau5 - Jaded (Orginal Mix) - [Vendetta Records]
5. Kaan Duzarat - Organic Intellectual (Introvert's Organic Spaces Remix) - [Only Records]
6. Trafik - Your Light - (Luke Chable Vocal Mix) - [Global Underground]
7. Corperate Entertainment - Pin Drop - (Original Mix) - [Unknown]
8. Darek Howell & Peter martin - Sextronics (Original Mix) - [Proton Music]

で、Zachary J. Brooksの他のMixもSpirit Catcher Mixというのも2007年に発表されていました。

Zachary J. Brooks - Spirit Catcher Mix - September 2007


1. The Difference It Makes (Original Mix) - MFA
2. Nice Guys Finish Last - (Original Mix) Pinkbox Special
3. Cloud Cuckoo (Original Mix) - Sasha
4. Lostep - Burma - Sasha Remix
5. Magnetic North - (Subsky In Your Face Mix) - Sasha
6. Organic Intellectual (Introvert Spacers Remix) - Kaan Duzarat
7. Lostep - Burma (Lostep's Stoned Immaculate Mix) VA
8. Nanosphere - Acropod

出会った当時はこのMixをずっと聴いていたので、元歌を探す行為を忘れていました。
先日、Net FriendでもありますDJ NeO a.k.a.SPRIGGANさんにSashaの存在を教えてもらいました。Spirit Catcher Mixにも使われている曲を作ったDJです。


このアルバムは1stアルバムなのですが非常に完成度が高いです。完成度の高い元曲を使用して才能のあるDJがMixを作るとZachary J. Brooks - Spirit Catcher Mix - September 2007の様な秀逸なMixができあがります。
色んな曲を知っているDJ NeO a.k.a.SPRIGGANさんにもホント感謝です。




2012年10月9日火曜日

iPhone5のケース

約10日遅れで入手したiPhone5。
Amazonも楽天もケースやフィルムもiPhone5専用一色です。
iPhone 3Gから使っても改善?機能が追加されないのが「お財布ケータイ」機能。
ほかのiPhoneユーザはどうしてるんでしょうか?

結局僕が購入したのは上記のケース。
Suicaを入れるもよし、他のカードを入れるもよしです。

ただ気をつけないといけないのは干渉防止シートを購入が必須というわけです。
基本的にケースと干渉防止シートはセットと考えるのが良いと思いますが、残念なレビューアーは星1個と厳しいご判断。売る方も大変です。

2012年10月8日月曜日

X360Key用 Xk3y Configur8or

X360Key Xk3y Configur8orを紹介します。
x360keyの.cfgファイル作成はちょっとだけハードルが高いかと思います。
Xk3y Configur8orを使用して.cfgファイルを作成できます。

使い方の説明です。

■左上から
Language(ENG)はx360keyのコントローラ(液晶パネル)の言語設定です。
日本語では上手く表示されないようなのでENG(英語表示)が良いかと思います。

ConsoleはSlimなのかFATモデルなのか選びます。僕の場合はFATモデルなのでSilm以外を選びました。

MenuISOはXBOXのピクチャー選択画面を使ってISOの選択をする場合ここにチェックを入れます。僕の場合はDVDMenuでISO選択をしますので、DVDMenuにチェック。

Resume LastはXBOXを起動した時、直前までプレイしていたISOを自動選択したい場合にチェックを入れます。

後はCreateをクリックして保存すればOKです。

Wifi部分はiPhoneとかアンドロイドでISOを選択する場合の設定です。
ここでは省略します。
xKeyのフォーラムでも紹介されております。

僕はMac使いなのでこの手のToolは大体がWindows用となります。従ってBootCampもしくはVM Fusionなど使ってWindows7で作業しております。

2012年10月1日月曜日

MacBookAir SuperDriveのこと

MacBookAir SuperDriveのことについて。
上記の表記にもあるように光学ドライブを搭載しないMacじゃないとDVDなりマウントしません。
MacBook Airを売るときになってAirのフォーマット→OS再インストールを行って売りました。
そのとき、僕のミスなんですがOSのDVDをMacBookAir SuperDrive内に入れたままUSBを抜いてしまったために(電源切った後)ドライブの中にDVDが入ったままだったんです。
結局MacBookAir SuperDriveもオークションに出すことになり、Romを取り出そうとしましたが手持ちのiMac,MacBook Proではウンともスンとも言わなかったです。
もちろん認識はしています。いろいろ調べたらどうやらAir,Retina,Miniでしか利用できない様になっておりまして・・。

そこでそう言った時にどうすればDVDをイジェクトできるのか、一応解決したので書き記します。
iMacにFusion(Windows7)がインストールされているのが前提です。
Fusion上でMacBookAir SuperDriveを認識させて(勝手にドライバをインストールし始めます)、スタート→コンピュータ→MacBookAir SuperDrive(F)を右クリック[取り出し]でディスクを取り出すことができます。
ホッと一安心です。

2012年9月25日火曜日

IIJmioの格安プランとiPhone4

iPhone5が発売になりました。
SimFree iPhoneを狙っていたのでスタートダッシュとまでは行かなかったのですが、孫社長のUstでの記者会見前に先走ってL-09Cを購入していました。
当時テザリングが可能かどうか分からなかったのです。

最寄りのイオンでsimを購入。B-モバイルとIIJと2種類あるようですから気をつけた方が良いかも。3150円お支払いして家に帰ってからIIJと契約です。

IIJミニマムスタート128プラン+iPhone4でのスピードテストの結果です。
音声通話は試しておりません。
後、ちょうど自宅がLTEと3Gの境にあるようなのでLTEになったり3Gになったりですね。
無改造で付けることができ動作もOK。
普通にiPhoneで使える感じですかね。
良い時代になりました。

iPhone4での接続(iOS6にて)

iPhone5での接続(iOS6にて)

接続時の環境に左右されますのでこんなもんでしょうか?
ツイッターやFaceBook閲覧程度の使用と考えていただければ割り切れるかと思います。



2012年9月15日土曜日

x360Keyその後

x360keyは今日も平常運転です。
気になることは2.5HDDをx360keyのコントローラ経由で接続した場合、読み込み速度が落ちる点。電源確保の為写真の様な仕様となっております。外付けのHDD自体にACアダプタなりが付いているのであれば大丈夫なのでしょうけど、電源用USBを使用しない場合HDD読み込みません。FWは1.26です。
壊れること無く、普通に使えております。Liveも平常運転です。

2012年7月18日水曜日

iPhoneのデフォルトブラウザ変更

1.Cydiaを立ち上げます。
2.検索(Search)で「Browser Changer」と打ち込みます。














3.Installをタップ。














4.インストール完了したら「設定」に移動。
下の方にスクロールすると「Browser Changer」の設定。















5.デフォルトブラウザを何にするかを選択します。もちろん「Chrome」ですね。














6.完了です。