2009年6月28日日曜日

PowerBook G4に踊らされて


先日購入した(中古)PowerBook G4 1.5Gが未曾有のトラブルに見舞われて殆ど大事な大事な休日を費やしてしまいました。
トラブルとしては、立ち上がってる最中にスリープ、コピーしてる間にスリープと、「突発的スリープ症候群」に見舞われました。
PowerBook G4の分解清掃に始まり、Pramリセット、テスターを使用しての断線などくまなくチェック。その後、勢い余ってレパードにアップグレードという所まで・・・。
結局、何が悪かったかと言うと、リチウムバッテリー。
中途半端な状態でのリチウムバッテリーがPowerBook G4を「突発的スリープ症候群」の病に掛けたのでした。
今は気合いのバッテリーレスで使用しております。別にモバイルする訳じゃ無いから平気っす。メモリもフルメモリ積んで、いや〜快適快適。
当分は遊べそうです。

PS:iPhone 3Gs契約しようと思ったら完売ですと・・。
iPhoneにまで踊らされてる僕って・・・

DVP-NS700Hを買ってみました


今の世の中何かとブルーレイがもてはやされておりますが、今回僕が購入したのがSonyのDVP-NS700Hです。
気持ちの中では「ブルーレイ・・観たい」という衝動に駆られますが、まだまだDVDの方が何かと便利ですよね?
何かとというのは個人だけの使用に基づく鑑賞という訳なんですけどね。
KDL-40V1+DVP-NS700HでHDMIで繋いでいます。
アップスケール対応と言う事で、ざらざら感が有るのかななんて思ったんですけど、非常に綺麗ですよ。
マンションなので大きな音では楽しめませんが十分満足行く商品です。
ブラビアリンクもしたかったんですぅ。なんてミーハーなソニヲタなのでしょう。