2009年4月9日木曜日

MDR-DS7000の使用感について

キーワード検索でヒットしているようなので、実際に購入して1ヵ月たった使用感などを書いてみたいと思います。
今現在の自分の映画とかGameやるときの環境なのですが、GameはXBOX360のドライブを使い、映画などのDVDメディアの再生はXBOX360のHD外部ドライブにて再生しています。光ケーブルとMDR-DS7000のコアユニットを接続して使用しています。
セッティングが楽なのでどこに座していても最良のデジタルサラウンドが楽しめます。
5.1chのスピーカーシステムだと音響環境をセッティングしなければならない為、少しでもポイントがずれてしまうと音に広がりが感じられなかったりします。
後、マンションで5.1chの音を楽しむとなるとそれなりのボリュームが必要だったりします。
深夜帯に映画を観る人には近所迷惑を気にして観なければなりません。
ワイヤレスと言う事もあり、コードが邪魔にならずソファや座椅子に座ってもスッキリしています。ヘッドフォン部分の付け心地ですが、少々重いかな〜って思うんです。5時間ほど連続して使用したんですけどちょっと疲れました。ボリュームにもよるところが大きいかと思いますが。
GameではAce Combat 6をプレイしておりました。ちゃんと戦闘機が離着陸し、敵のミサイルが迫ってくる感覚も再現性が高いかと思います。20,000円で誰に迷惑を掛けるのでもなく存分に5.1chデジタルサラウンドを楽しめるって事を考えると買いかと思います。AVアンプやイコライザなどを介せば自分の好みの音を楽しめるわけだし秀逸なヘッドフォンだと思っています。

教官!私はドジで間抜けなマカーです!



タイトルを見ると、堀ちえみ主演のスチュワーデス物語ですが今日お客様のところに打ち合わせに行った帰りフラッとSofmapに寄ってみました。
当初の予定ではMacMiniの市場調査とPowerBook G4の最終型12.1インチの調査だったんですけど。
見るだけ見て帰ろうと思ったのが運の尽き。
一台のPowerBook G4がかなりのオーラを発していて「アンちゃん、買ってくれ」って言われたようでした。すっかり骨抜きにされてしまった僕、気がついたらカード取り出してました。
早速家に帰ってから恒例の分解清掃と改造開始。
余りのATA120Gが有ったのでそれを換装。現在コンボドライブなので、スーパードライブに変更を考えております。パナソニックのUJ-875がキッチリ入りそうです。
今までサーバとして使って居たPower Mac CubeとStudio Displayの嫁ぎ先を考えなきゃあな。

現在の所有Macは
1.Mac Book Core2 Duo 2.4
2.iMac 24インチ3.06 BTO
3.Power Mac G4 Cube 450改
4.Power Book G3 Pismo
5.Power Book G4 アルミニウム 1.5G 15.2インチ(今回購入品)
6.iBook G4 1G
7.Mac SE
8.Mac SE/30
9.Power Mac 7500/100
10.Performa 588
後Windows1台

もう11台になってしまいました。
とほほ。

2009年4月5日日曜日

打たずには居られない

予定通りと言うか、やっぱり打ってしまいましたね。北朝鮮の人工衛星もどき?のミサイル。
日本海と太平洋側に着弾したとか。
迎撃も被害もとりあえず無しと言う事で良かった良かった。
何が良かったかイマイチ分からないですけどね。
大体、他国の上空をわざわざ跨いで実験することも無いでしょうに。
完全な威嚇と取っても大げさではありません。
北朝鮮と言う国は各国メディアが伝えるような状況なんでしょうか?
北朝鮮に行った事がないし住んだ事もないのでなんも言えませんが。
もし、全てを鵜呑みにするんだったら、悪いのは将軍様はじめとする軍部。
社会主義が良いとか民主主義が良いとかじゃなくって軍部の増強=平和では無いような気がしますね。
永世中立国スイスですら強大な軍を持っていますし、非核三原則で日本は核を保有していません。
でも小っちゃな半島の独裁者が核を持ったら、それは多大な脅威となることでしょう。
なんと言っても将軍様の気分次第でポッチされたら・・大変な事になります。