2009年3月7日土曜日

やっぱりサッカーより野球好きだわ

本日WBCの韓国戦が行われて、プレイボールからテレビに釘付けで見ていました。
結果は14-2で7回コールドの日本の勝利。元々中学の時に野球をしていたので野球を好きになる環境は有ったんです。1球1球の重み、プレイ、今回の試合ではビシビシ感じてきました。
原監督率いるチームと星野監督率いる北京チーム、一体どこが違うんでしょうか?
僕の意見ですけど、勝ちたいって感情が表に出ている様な気がしたんです。
イチロー選手や岩村選手を初めとするメジャー組がチームを引っ張り、やっと韓国戦で結果を出せたのが、大差で勝った様なきがします。
ヒット当たり前で見られていたイチロー選手、相当なプレッシャーが有ったと事想像します。
一番印象に残ったのは、城島選手の2塁への送球でアウトに出来なかったときの悔しかったと言う仕草。感情を表に出したプレイは見ていてグッときました。
後は、レフト側の韓国応援席の人たちも東京ドームを一周するウェーブに参加してくれた映像が映ったときは、心底嬉しかったです。

2009年3月6日金曜日

BRAVIA KDL-40V1


先日BRAVIA KDL-40V1を購入しました。何かと話題の多いソニーですが、自分の環境自体は殆どソニーとAppleなんです。
AV環境の統一ブランドを目指して購入したわけですが、ズバリ!綺麗な映像・迫力の音質!
楽天で購入しました。電化製品は型番さえ同じであれば最安値の所で買うのが僕の信条で、新モデルが2月20日に発売になりましたので思い切って買いました。
7年前のソニーのVEGA(しかも23インチ)を使用していましたがやっぱり40インチは違いますね。XBOX360とPSXをD1〜5端子でつないで見ていますがかなり良いです。
まだ家にはHDMI端子を持つ機器がないのでFull HD映像を堪能することは出来ませんが、レンタルDVDも綺麗に映ります。
思い切って買って良かったと思える逸品です。