2008年12月29日月曜日

バイク一考

18で原付の免許を取ってから僕の生活にはバイクは無くてはならないものでした。
仕事に行くにも遊びに行くにもバイクだったし。ドレスアップとかには何にも興味が無くて、風を切りながら走る爽快感、コーナーを上手く曲がれたときの満足感が僕をバイクにまたがらせる理由です。雨の日だって例外ではありません。雨には雨の楽しさがあったり、大小関わらず楽しさがあります。
今現在はVespaに乗っているんですが、ようやく見つけた最高の一台だと個人的には思っています。
過去色んなバイクに乗ってきましたけど、2stと言われるバイクが好きですね。爆発的な加速感は僕を陶酔させます。しかもパワーバンドに入って走ったときの絶頂感は40になった僕を当時と同じような気持ちにさせます。
地元の友人達はバイクを降りクルマになってしまいましたが、僕だけはずっと乗り続けようと思っていたりするわけです。
いつか友人達がバイクに乗る時に両手を広げて歓迎できるに。