2008年9月17日水曜日

iphone用FMトランスミッター


先の記事で話をしていたiPhone用FMトランスミッターです。
中国産で作りもそんなに良くないですが、機能的には十分だったりもします。自分の車はアルファロメオ155Q4なのですが、そのままシガーソケットを使用するとコーナリング中に倒れたりして厄介な事になります。後、電源の接点が上手く行かずにショートしそうになったり、かなり怪しいかと思います。写真の用に別のコネクターを使用して取り付けていて、転倒防止用に上のコードをクリップで引っかけて居ます。
折角色んな機能を持ったiPhone、様々なシーンで利用していけたらなんて思っています。
さて、次は何を買いましょうか?

Bluetooth イヤーピース Discovery 925


今、ちょっとだけ欲しいモノがあります。iPhoneを購入してからそれに関連する周辺機器を調べている毎日。
クルマ用のFMトランスミッターは中国製ですが購入し、大変満足しています。今度はBluetoothを利用したヘッドセット。
ハンズフリーで会話が出来るのと、近未来的なフォルムがヲタ心をくすぐります。日本だとなかなかヘッドセットをして話をしている人を見かけません。iPhone+マイク付きヘッドフォンで会話していると、周りの目が刺さります。たぶん、可哀想な人なんだと思われて居るんでしょう。新しい物好きな訳ですが、携帯に気を取られて事故りそうになる人も多いわけで・・・見た目すっきり!セーフティドライブ出来れば安いモノだと思ったりもします。