2008年8月22日金曜日

skype版振り込め詐欺


仕事でskypeを使用してるんです。webcamで話したりお客さんと打ち合わせしたりとすっごく便利。
まあ、常時接続しているのですが色んな輩が現れます。最近、面白かったのがガーナからアクセスした25歳の女性?
最初は普通に自己紹介とかしてるんですけど、ものの30分も経たないうちにVisaを発行させるために500ユーロ必要だとか、画像を送るためにスキャナー買ってくれとか・・。写真は思い切りヌードだし。頭悪すぎ。
40分ほどで彼女は恋に落ちてしまったようで「I love you」連続攻撃!全然お互いのこと知らないのに、信頼関係なんてまるで築けて無いのに、なんなんだ。
数打ち当たるでこんな人間に振り込む人居るんでしょうか?
ID晒しておきますね。God is Good

Olympic Game


う〜ん、なんでしょう?この不快感は。
昨日の女子サッカー・オグシオのバトミントンの試合。
あからさまな中国人サポーターのブーイングとかね。観てて腹立たしいと言うか、熟成していない中国を哀れんでしまいます。ここ数年で素晴らしい経済的発展を遂げつつある中国。大きなビルが建ち並び、道路も整備され、携帯電話の普及率も相当なものだとか。
そんなに日本が嫌いなんですか?まだ歴史を引きずって居るんですか?オリンピックで日本選手がアンフェアな事したでしょうか?

数年前に中国上海に行きましたけど、やっぱり中国人民の奥底に眠る反日感情って所々出ちゃうんですね。道を歩いていても僕の方に向けて唾や痰はかれちゃうし。都市の発展と共に心の成長もモラルの整備も確立されるべきでは無いのでしょうか?
以前のニュースで「愛国無罪」を主張する中国人民が報道されてましたけど・・ある意味暴徒です。国への愛情表現は違う方法が有るんじゃないでしょうか?
中にはとても良い友人も居ます。でもその人達は大きな声で親日を叫べない現状があります。
日本もそうでしょうけど中国も心の成熟無くして友好関係は発展しないのだと思っています。