2008年7月21日月曜日

質実剛健


僕はイタリア車が好きなんですけど、だいぶ前からとても気になる一台があるんです。AMG E55T(写真は最新型のE63T)というメルセデスベンツのEクラスステーションワゴンなんですけど。ベンツと言うとかなりブルジョアだったり押しが強いクルマでは有るんですけど、快適に安全に速く移動する事を考えるとこの一台にたどり着いた感じがします。荷物だって沢山積めるし、5500ccV8 353 psのエンジンから繰り出されるパワーたるや驚きの連続です。このクルマの助手席に乗ったことが有るんです。ホント快適な車内空間、上質なシート、それでいて荒々しいエンジン。こんなクルマを作ってしまって良いのだろうかと感心していました。目も悪くなってきたことだし、落ち着いて乗れるクルマにしようと考えている最中です。