2008年1月15日火曜日

Norah Jones/Come Away with Me


Norah Jones、デジタルミュージック全盛の今に耳障りの良い音楽。彼女の音楽ってホッとするんですよね。毎日マックの前で仕事して思い切り電磁波浴びて、モニター見つめてる僕にしてみると一息つける休憩所のような感じです。優しい声はもちろん魅力的ですし、スローな曲調は僕を真綿で包み込むような感覚へと導きます。彼女の音楽って朝派なのかな?夜派なのかな?どっちでも良いけど、個人的な意見としては夜ですね。月明かりの下で考え事する時とか結構利用したりしています。

Don't Know Whyという曲があるんですけど、一度聞いたら心の中にすーっと入ってくる、染みてくるって感じでしょうか?Hard RockやTechnoも良いけどたまには、Norah Jones聞いてリセットしてみるのも良いかもしれません。

Norah Jones - Come Away With Me