2007年11月16日金曜日

Schottのピーコート


冬が近づいてきました。冬になってもVespaで街を走り抜けて居るんですけど、都内ものすご〜く寒いです。寒さしのぎにSchottのピーコートは欠かせません。分厚いメルトンウールと裏地のキルティングが特徴で、とにかくもの凄く暖かいコートなんです。
Vespaが納車された日がウチの親父の手術の日だったんです。会社帰りに東京から静岡まで激走しましたね。カンタンに言ってしまいましたが、二月の東名高速は寒さが刺します。でも、Vespaで行きたかったんですね。そうすることによって、手術は成功するし親父も治ると思ったんですね。勿論、今でも親父は元気ですが、その時極寒の中を走破できたのはSchottのピーコートがあったからなのかもしれません。Schottのピーコートに袖を通す度にその時の事を思い出すのです。
「ZOZO福箱」20万円分相当の2007年夏物
商品を2万円で販売!!

2007年11月15日木曜日

DC22 DDM Motorheadって


DC22 DDM Motorhead、世界のトップクリーニングマシンです。なんか機械的で良いですよねえ。値段もかなり良いんですけど。
この掃除機って「フィルターのクリーニングが不要*吸引力も衰えず、メンテナンスがいらない掃除機です。少なくとも約7年間フィルターのクリーニングが不要ですが、ご使用頻度と環境により状況がことなることがあります」との事なんですけどデザインに比例して機能的にも充実しているという訳で・・。使う人が使えば部屋もピカピカになるんじゃないでしょうか?
僕はハウスダストのアレルギー持ちなので、フローリング(全部屋)なんです。週一にしか掃除できないですけど、やっぱりほったらかしにしておくと埃って溜まるのですね。貯金は全然貯まらないくせに。