2007年10月19日金曜日

Wendy'sに酔いしれます


日本にもいくつかのハンバーガーショップがあります。一番幅を利かせているのはマクドナルドでしょうか?高校時代ロッテリアでバイトをしていたこともあり、ハンバーガーという食べ物は常に近くにありました。渡米して一番最初に行ったファーストフード店はウェンディーズだったんです。英語の成績がすこぶる悪かった僕は幸運も手伝って無事ジョージア州の田舎の大学まで何とかたどり着くことができました。しかし、欧米文化に慣れていない僕は何処でご飯を食べて良いのか分からず、日本から持って行ったお菓子で食を満たしていました。その当時は成田-アトランタ直行便は無かったので、ハワイ→L.A.→アトランタ→ステイツボロー→タクシーで大学・・とまあもの凄いトランジットを繰り返して到着しました。その間、食事もまともに取ることができずにず〜っとコーラとスナックでした。合計で3日間くらいまともに食べて無かったですね。時差ボケと空腹でウツラウツラすることしばし。漸く、思い立って近くを探検しました。道路沿いのウェンディーズ。メニューを見て指さして注文しましたね。しかも一番大きい奴!美味しくて美味しくて泣けてきました。有る意味、ウェンディーズは僕のアメリカのお袋の味ですかね。
スパイシー・デラックス

Underworld きてます!


待ちに待ったUnderworldの新作です。A Hundred Days Offから待つこと待つこと。なんか、聞くと聞いた分だけ味が出てくる。そんなアルバムです。個人的にはこのアルバムの仲のGlam Bucketという曲がどうも耳に残って仕方有りません。UnderWorldは常に進化し続けるアーティストなのです。新しい試みや新しい音の追求を止めない彼らに最高の光が感じられます。
 iTunes Store(Japan)
音楽聴きながらPizzaでもどうぞアメリカン・スペシャル

2007年10月15日月曜日

ロイドコーヒーを楽しむ

写真はないのですが、僕が好きで飲んでいるコーヒーを紹介します。ロイドコーヒーというコーヒーで、毎日飲んでも飽きないし香り豊かな美味しいコーヒーです。朝一杯、食後に一杯、仕事中に数杯、ホントよく飲みます。タバコとコーヒーは切っても切れない仲で不健康っぽいですが、逆にイライラして仕事に支障が出るとまずいことになります。音楽と併せてリラックスできる飲料だと思っています。値段も手頃だし助かっています。毎日楽しむものだからこそ、灰皿にしてもコーヒーカップにしても拘ったりしているのだと思います。また追って紹介しますね。