2017年2月24日金曜日

Verajohn Rich Wild and the BOOK OF DEAD

僕が継続的にプレイしているビデオスロットです。
コインバリューが$0.01(1セント)から$1.00まで可能です。
10LINEなので1Play10セント(日本円で11円)ほどです。
特に攻略と言う物は存在しないのですが、妙に当たりまくる(子役も含めて)時間帯があるみたい。そこで集中的にコインを増やして50Gameほど何も気配が無ければ一端ゲームを終了してみることも良いかもしれません。この感じは全スロットゲーム共通認識と思っていた方が良いです。
とにかく、このゲームはフリープレイをコンスタントに引けるかどうかが鍵となっています。感覚的には150Gameに1回の割合でFreePlayをゲット出来ています。勿論、300回回しても来ないときはありますので、潔く撤退しましょう。


フリープレイをゲット出来る条件はスキャッターと言われる「赤い本」絵柄を5つのリールに3枚以上点灯させれば権利を得ることが出来ます。スキャッターはWildカードなので10LINEのうち10~Aまでは3枚以上、約物図柄は2枚以上揃えればコインを獲得できます。

昨晩の「会心の一撃」です。
一撃100USDは嬉しかったです。

2016年3月19日土曜日

PCエントリーモデル

新入学の季節色々PCなどでお困りのことと思います。
手っ取り早くズバリのPCを紹介します。
スタンダードモデルのDELLのノート。
テンキーも付いてますしi5だし、しばらくは使えるはずです。

速度が遅くなったらメモリの増設+SSDに換装なんてのもアリですね。
SSD換装は体感速度上がりますよ。

デル株式会社

2016年3月15日火曜日

iPhone Apple watchスタンド

今年ずっと多忙でやっと解放されました。
そのご褒美でiPhone6PlusとApple Watchを自分に購入です。
煩雑になりがちな机の上をさらっと整理するためにスタンドを購入してみました。
構造的には楽なので自分で創ってみようかとも思っています。


iPhone6sPlusホルダー

BlackBerryにさよならしてiPhone6sPlusを購入しました。
真っ先にクルマでの使用を考え(ナビなど)コレを購入しました。
既存のホルダーだとiPhone5サイズまでしか挟めません。
これなら大丈夫そうです。


2015年11月20日金曜日


XBOX Liveのゴールドメンバーシップになって8年経ちます。
XBOXONEになってからも継続。ゴールドメンバー限定で安くゲームが買える時もあります。今のゲームはオンラインありきなので安く購入できるのはありがたいです。
デジタルコードがメールにて送信されますので、買いに行く手間も省けます。

Xbox Live ゴールドメンバーシップがクーポンで1,000円OFF
2015年11月1日(日)00時00分から2015年11月30日(月)23時59分(日本時間)まで。
これもまたありがたいです。
クーポンコード:AWJJ9XH3ED

Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ デジタルコード [オンラインコード]

2015年11月10日火曜日

バトルフロント XBOX ONE

スターウォーズ世代にはたまらないゲームが発売されようとしています。
すでにベータ版でのプレイはしましたが、感動すら覚える内容でした。
ルークになりきるも良し、ベイダー卿で殲滅するも良し、映画の迫力そのままに楽しめるゲーム。
僕はもう予約しました。



Star Warsバトルフロント 【初回特典】:「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱

2015年11月4日水曜日

かぶってみたいボーラーハット

帽子好きの私ではありますが、中々手が出せなかったのがボーラーハット。
アメリカだとダービーハットとも言われるようです。
この帽子の形で印象的なのが「時計仕掛けのオレンジ」で不良達がかぶっていた帽子です。ほかにはチャップリンも印象に残りますね。
カジュアルにかぶってみたいボーラーハットに挑戦です。




2015年11月2日月曜日

CBR1100XX カスタムミラー

愛車CBR1100XXのミラーが割れてしまいました。
純正品は高額なのでこちらを購入してみます。

また追ってお知らせします。

汎用 LED ウィンカー 内蔵 エアロ ミラー 【ADVANTAGE】 バイク ブラック (1 . ブラック)

2015年10月15日木曜日

HD-PA256TU3Sを改造

先日HD-PA256TU3Sをヤフオクで落札しました。
愛機MacBook Pro RetinaにThunderBolt接続のストレージが欲しかったからです。
USB差し込み口は2箇所しかないため、USBフラッシュやBlackBerryなどの同機をするとどうしても塞がってしまいます。
使い勝手を良くしたいと言う気持ちから購入に至りました。
でも、自分の出張時のデータは約500GB。
過去のデータも持って行かなくてはいけないので256GBだと足りません。

で、考えたのが余っている750GBの2.5HDDを換装し、取り出したSSDを別機Windows10用のプライマリストレージにしてみようかなと。

Thunderbolt+WD製750GB HDDでのスピードテストも行いました。

まあこんなモノかなと納得。
SSDだったら書き込みも100MB/s超えていました。


2015年10月5日月曜日

FNK-M08Tによる自主運用

FNK-M08Tによる自主運用を開始しました。
ゲート通過可能か不可能かを記していきます。

◎は進入・降車ともにOK
印無き所は未通過です。

■東名高速道路

◎ 1  東京IC
◎ 3  東名川崎IC
◎ 3-1 横浜青葉IC/JCT
◎ 4  横浜町田IC
  4-1 海老名JCT
◎ 5  厚木IC
  5-1 秦野中井IC/秦野BS
◎ 6  大井松田IC
  7  御殿場IC第二出入口
◎ 7-1 御殿場JCT
◎ 7-2 裾野IC
◎ 8  沼津IC
◎ 9  富士IC
  9-1 富士川SA/SIC
◎ 9-2 清水JCT
◎ 10  清水IC
◎ 11    静岡IC
◎ 12    焼津IC
◎ 13    吉田IC
◎ 13-1 相良牧之原IC
  14    菊川IC
◎ 14-1 掛川IC
◎ 15    袋井IC
  15-1 磐田IC
  15-2 遠州豊田PA/SIC
  16    浜松IC
◎ 16-1 浜松西IC
  17    三ヶ日IC
  17-1 三ヶ日JCT
  18    豊川IC
◎ 18-1 音羽蒲郡IC
  19    岡崎IC
  19-1 豊田JCT
  20    豊田IC
  20-1 東名三好IC/三好B
  20-2 日進JCT
  21    名古屋IC
  22    春日井IC
  23    小牧JCT
  24    小牧IC

2015年9月28日月曜日

XBOXone用ヘッドセットに購入

XBOXoneで日々パーティをしながらプレイしています。 ヘッドセットは「Creative Fatal1ty Gaming Headset 」を使用しております。 安い割には優秀なヘッドセットだと思っております。
Creative Fatal1ty Gaming Headset マイクとオーディオの2系統なので変換アダプタが必要になります。 楽天でケーブルを購入したのですが使用3カ月後には片耳から聞こえないという症状が出てきましてスターテック.com ヘッドフォン/マイク用ヘッドセット対応アダプタ MUYHSMFFの物に交換です。 作りはしっかりしていますので断線などないかなと思います。
スターテック.com ヘッドフォン/マイク用ヘッドセット対応アダプタ MUYHSMFF

2015年9月20日日曜日

HIDキット H4 6000k試験購入

中華製のHIDをクルマに装着してから五年経ちまして、点く時と点かない時がありますので交換時期の様です。 国内産バルブは高額なので中々手が出ません。 で、Amazonからこちらをチョイス。 安物買いの銭失いにならなければ良いのですが。
【SEIKO社製品】 H4 hi/lo 35W 6000K HIDバルブ CURE(キュア) HIDバルブ×2本 H4 Hi/Lo 35W 4300K リレーハーネス